>>更新履歴
555 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:08/10/05(日) 18:15 ID:BuW0buH10 余談だけど。 8ビットbmpはパレット定義が大きいので、実は画像が小さいほど24ビットbmpの方が ファイルが小さくなる可能性が高い罠。 ROのスキンだと、確か一部のダイアログ用画像だけが8ビットの方が小さくなる程度だったかと。 尤も、そういうところこそ色的にも懲りたいだろうからますます8ビットbmpの出番がなくなる。 なので、t2sは強制24ビットでもいいんじゃないかと思う恭子の頃。
551 名前:megante[sage] 投稿日:08/10/05(日) 15:45 ID:SK+aX+8w0 >>548 >>549 ご報告ありがとうございます。 とりあえずの処置としてリンクを外しておきました。 >>550さんの言われる通り、32bitになっているようです。 どなたかこの問題解決方法をご存知の方がいれば教えてください。 スキンのファイル作成にはtemplate2skin(0.13.3)を利用させてもらっています。 元bmp作成にはPhotoShopCS1を使用しています。 これまでは元bmpを24bit保存→tmp2skin→24bitスキンファイル という流れで作ってきて問題もなかったのですが、何故か今つくると 出来上がるファイルが32bitになります。 試しに、白単色で塗りつぶしたbmpでtmp2skinにスキンファイルを 作成させたのですが、それも出来上がったファイルは32bitになりました。 元bmp保存時に4bit、8bit、16bit、24bit、32bitと試しましたがどれも結果は同じでした。 元bmpと強制的にパレットを合わせる方法ってないんでしょうか? tmp2skinさんのreadmeにもたぶん同じになるって書いてあるのですが・・・。
518 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:08/09/20(土) 05:55 ID:zEV190FI0 template2skinの管理人さんにOKもらったので、テンプレートの新装備欄対応用のt2sファイルとテンプレートを上げてみる。 ttp://daylight-blue-sky.hp.infoseek.co.jp/template2skin_EX.zip 普通に上書きしてもらえれば使えると思います。 まあ、新装備欄に関しては、ここでも対処法出てますし、私含めて切り貼りで修正しちゃった人は多いと思いますけど。 多分ちゃんと動くと思いますが、ズレてるとかありましたら、お願いします。 これを使ってスキン修正したので、問題ないとは思いますけども。
223 名前:某まとめ[sage] 投稿日:06/03/15(水) 20:04 ID:zUDKqxDB 折角なのでてんぷら設定も構築 ttp://doko.hp.infoseek.co.jp/skin/hom.html Urdr+バトルモードも入ってます。 ホムステですがゲージの下地(空ゲージ)って 窓下地に直接描画されて基本情報のパーツ流用で 「窓下地に空ゲージパーツが乗っている」ようです。 ttp://roskin.s103.xrea.com/upload/skin/023.gif (友人に頂いた鳥ステ/デフォじゃないスキンでの表示) あとHP/SPの文字も下地に直接書いてないんじゃないかな。 その点勝手ながら修正させて頂いたのをこちらであげさせて頂きました。 申し訳ないです。です。
873 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sageてんぷら] 投稿日:05/07/14(木) 11:07 ID:ySB/DwGQ
[゚Д゚]<template2skin.iniの方も誰か書いて! 876 名前:872[sage] 投稿日:05/07/15(金) 10:24 ID:b79KSkWd >>873 ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/1542.zip 設定(Ragnarok Online EP3 ver3.0.t2s)と その設定用のテンプレート画像@デフォルトスキン同梱 これでどーすか。