lliorzill総合掲示板(+日記)

RoPTChecker,Template2Skin,その他うちにあるFlash,スクリプト等に関する掲示板です。
※業者対策にhttp://、ftp://、半角文字だけの本文がNGワードになってます。※超ゆっくり進行です

タイトル
名前
本文
PWD

ここは空欄のままでOK⇒

No.169 久しぶりに 管理人 2014/01/15(水) 01:23:10 ID:$20140115$0kARFLilOsF59RAeGEJwF0 BBSが書き込めない状態になってないか確認

No.168 template2skinを修正したので報告 管理人 2010/10/22(金) 16:16:20 ID:$20101022$DVOmRVudsMjUIK.F6XOhf/ template2skinを修正したので報告します。

・skinからテンプレートを作るときにバグがあるっぽい
→仕様がクソ分かりづらいのが原因でした。
以下のとおりに仕様変更しました。
-------------------------------------
Skin→Templateで、下地対象のファイルを変更しました。
今まで:メインウィンドウで設定したテンプレートファイル(一番上のテキストボックス)
これから:保存ダイアログで指定したファイル
*テンプレートは、下地ファイルの上にパーツを貼りつけていきます。(下地ファイルがなければ新規作成)
-------------------------------------


・pngの読み込み(これだけで容量問題は解決?)
デキタヨー

・pngで保存(移行が楽に)
デキタヨー

・テキストボックス狭すぎるきがする
レイアウトカエタヨー

・$COMMENTに改行入れたい(まだ直してない)
t2sファイルにhistoryがあるので
ひょっとしたらいらないのかしら…?
もしくは↓みたいにする??
-------------------------------
$COMMENT_EP8=EP8 sora(ソラ)→EP8.1 tora(とら)→EP8.1-Rα sora(ソラ)→R toraβ(とら)
$COMMENT_EP7=EP3(まとめの中の人さん)→EP7(ソラ)→EP7-matome(まとめの中の人さん)→EP7(ソラ)
-------------------------------
どちらにしてもexeの改造はないです。
パラメータ名が「$」で始まれば全部 template-info になります。

No.167 管理人 2010/10/21(木) 01:42:27 ID:$20101021$pIP/jnuFUrwgCcDZ0xP.x/ > うまくいかない

バグくせぇ…orz
週末あたりにがっつりみるしかない

>旧t2sでスキンに分割、新t2sでテンプレに結合っていうのはできないんですかね?
出来るはずなんですがちょこちょこ改造してる間に
どこか駄目になってしまってるようです。

>まあ、それ以上に野放図に広げすぎた(わりと私が)せいでテンプレが巨大化しすぎて見づらいってのがあるんですが。

いやいやありがたい事です。
テンプレがなければこのアプリは全くヤクに立ちません。


メモ
・バグっぽいのを調査
・pngの読み込み(これだけで容量問題は解決?)
・pngで保存(移行が楽に)
・テキストボックス狭すぎるきがする
・$COMMENTに改行入れたい

No.165 ソラ 2010/10/21(木) 00:31:36 ID:$20101021$yIthtwZM4jxp2A0nzmfcC/ と、いうわけで、早速とらさんのところから、テンプレDLしてきてためしたものの、なにやらおかしなことになりますね……。
うまくいくときもあるみたいですが。
なにやら、1度テンプレ出力してから、template2skinを終了→再起動して、再度テンプレ出力すると大丈夫みたいです。
よくわかりませんけど(苦笑)

No.164 ソラ 2010/10/21(木) 00:08:28 ID:$20101021$yIthtwZM4jxp2A0nzmfcC/ スキンスレより。
とらさんお疲れ様です。
私も次にテンプレ更新する機会があれば、軽量版を基準に更新したいと思います。
確かに、既存スキンの改造においては再配置が手間になるとは思いますが、新規でスキンを作り始める方、既存のスキン作者さんでも完全に新規で作り始める時に、使うパーツ使わないパーツが分かりにくい方が困ると思うので。

まあ、それ以上に野放図に広げすぎた(わりと私が)せいでテンプレが巨大化しすぎて見づらいってのがあるんですが。

管理人さんのプログラム改造も面白そうな感じ。
ところで、template2skinって、スキンからテンプレに結合できますよね。
旧t2sでスキンに分割、新t2sでテンプレに結合っていうのはできないんですかね?
いや、実はスキンからテンプレに結合とかしたことないので、実際どうなるのかわからないんですけど。

<< 1 2 3 4

[戻る] [1ページ目] [管理]